6月のレポート

ボウリング 6月7日(金)、6年ぶりにウエルカムでボウリングに行きました!メンバー4名、職員3名、実習生1名の参加だったので、4名ずつに分かれ、2レーンで開催。
今回参加者の希望で、2レーンともゲートを立てたノンガーターレーンにしたので、倒せるはずのピンがゲートに当たって倒せなかったり、逆にゲートにはね返ってストライクになるなど爆笑シーンもありました。もちろん惜しい場面やストライク、スペアでも大きな歓声が上がってハイタッチなど、盛り上がりました!
2ゲームめの終わりに近づくと、「肩が痛い。腕が上がらない」「明日は筋肉痛かも…」と声が次々上がりましたが、ゲートを立てた事でスコアに大きな差が出ずに終了。最後まで和気あいあいととても楽しかったです!ぜひまた企画したいと思いますので、皆さんの参加をお願いします。
 

ゆる体操

~竹脇まりなの20分室内散歩~

 

6月15日(土)のゆる体操は、YouTubeで人気の竹脇まりなさんの体操を行いました。
今回は足を鍛える室内散歩です。4名の参加者と職員で元気に体を動かしました。
皆無理と言いつつも頑張って体を動かし、気持ちのいい汗をかけたようです。雨の日で外に出られなくてもできる運動なので、ぜひお家でもやっていただけたらと思います。
パソコン教室

 

パソコン教室のパソコンが新しくなりました!
以前使っていたパソコンは古かったので、立ち上がりが遅かったりバグったり、随分ご迷惑をおかけしました。新しいパソコンは速度も速く、気持ちよく使えますのでご期待ください。
ただノート型なので、デスクトップの大きいキーボードに慣れている人は初めは使いづらいかもしれませんが、たくさん打ち込んで慣れて行きましょう。
パソコン教室は木曜2回、土曜2回の月4回開催。一人につき月2回までできます。30分で一コマなので希望時間をご予約下さい。
内容は初心者向け。ワードやエクセル以外にもタイピング、ネットで調べ物や動画視聴などもOKです。職員とマンツーマンですので、話をしたい方もぜひご利用ください。
ウエルカム農園 農園は夏を迎え、春に植えたミニトマトが次々収穫できています。収穫したトマトは夕食会などに使っているので、これからのメニューにご期待ください。

他にはハーブも夏の日差しにめげずグングン成長。また美味しいハーブティーを振る舞えたらと思います。
ブルーベリーは今年もたくさんの実が付いています。色が変わるのが楽しみです(*^▽^*)