8月のレポート

看板作り 壊れてしまったウエルカムの看板作りを、8月9日(金)に行いました。参加者2名と職員、実習生合わせて5人で、まずペンキ塗りから始めました。材料のすのこや木箱にベースになるミント色のペンキを塗ると「ペンキ塗りなんていつぶりかな?」と声が上がりました。みんな黙々と集中し、工房のような雰囲気の中第一段階の作業が終了。この後はメインの色塗りと組み立てと進んで行きます。早く完成品が見たいですね!
ゆる体操

 

8月10日(土)は大人気のゆる体操を行いました。回を重ねるごとに参加者が増え、体操が始まると熱気に包まれます。
ゆる体操と言ってもしっかり運動効果はあるので、きつさを感じたら自分のペースで休むのがウエルカム流です。
でも皆さんいつもとっても頑張っています。継続は力なり。今日の運動がきっと明日の力を作ります。
納涼祭 8月21日(水)、納涼祭を開催いたしました。
恒例のカレーは定番の美味しさ。今年はチョコバナナも付いて、皆で食べると更に美味しく感じました
食事の後は職員の手作りの縁日を楽しんでもらいました。今年の縁日は昨年好評だったヨーヨー釣り、輪投げに加えて、型抜き、ダーツ、ピンボールが増え、参加したメンバーさん達は各ブースを回ってゲームに挑戦していました。
中でも型抜きは難しく、クリアできた人はゼロでした。職員手作りのピンボールは懐かしく、皆が楽しめました。輪投げとダーツは職員がやった時はなかなか入りませんでしたが、最難関ポイントをクリアし、景品のお菓子をたくさんゲットするメンバーさんもいて驚きました。唯一中庭で開催したヨーヨー釣りは暑さの中でしたが、楽しそうな歓声が上がっていました。一通り回った後もリピートして遊ぶメンバーさんもいて楽しんでもらえたようで、職員も頑張ったかいがありました(^^)v♪